カプセルトイ

羊毛フェルト

カプセルトイって、ついつい買ってしまいます。

子どもの頃から馴染みのあるもので地域によって色々な呼び方が

あると思いますが、ぶーにゃはガチャガチャと呼んでいます。

最近のガチャガチャは精工で色々なデザインのものがあって面白い。

近所のスーパーや『ガチャガチャの森』なんかで何気なく「ガチャガチャ」回してしまいます。

目当ての物が当たった時は嬉しいのですが、その後どこに飾ろうかと悩み、

結局、引き出しに仕舞われて眠っている物が多々あります(汗)

今回、引き出しの中を整理していて

出てきたのがこちら、

『1/12ミニチュア掘削セット』

スコップの柄の部分に「究極」って書かれているなど細かい。

色も金色!

羊毛フェルトと組み合わせてみると面白いかな?と、ふと思ったので、

100円ショップで色々と買ってきました。

掘削、宝石とくれば・・・

月並みですが、連想したのはモグラ。

ぶーにゃは白色のフェルトである程度形を作ってから色の付いたフェルトを刺しつけていきます。

出来上がりがこちら、

ネコ車を持たせて、

宝石を散りばめて完成!

ミニチュアと組み合わせても面白いと思いました♪

タイトルとURLをコピーしました