タキシードサム

羊毛フェルト

5月12日はタキシードサムの誕生日

近所のスーパーのカプセルトイにサンリオの

キャラクターのミニチュアチャームがありました。

サンリオのキャラクターは昔から好きで、

『ポムポムプリン』か『シナモンロール』が

当たれば良いなと、思いながらガチャガチャ☆

『ポムポムプリン』が出ました!

フロートドリンクのような可愛らしいチャームを見て、思いついたのが

アイスクリームを持った『タキシードサム』。

食いしん坊で、ちょっぴりドジで、蝶ネクタイを365本も持っていて、

イギリス留学もしたことがある『タキシードサム』は来週5月12日が誕生日だそうです。

休みの日を終日利用してチクチクとさして作りました。

子どもの頃から見慣れているキャラクターを思ったように形にできると感慨深いものです。

『ポムポムプリン』のミニチュアチャームと一緒に飾ることにしました。

タイトルとURLをコピーしました